【日々のこと】道

一年前ですね。

アニマル梯団のおさるさん。

現在は書道家

の宇都鬼先生の書を戴きました。

 

 

 

 

 

 

 

道を歩けば、躓いたり、転ぶこともあります。

当然、行き止りなんてことも。

でも、人間の眼は正面を向いているので、前に進むしか道はないのです。

戻る時は振り返る時。

だから振り返ることは悪くないですし、道を間違えていないか、振り返って見直すことも必要です。

経営には、例題はなく、一回限りの挑戦しかありません。

その挑戦を繰り返し積み上げて「結果」という答えにしていく。

挑戦することを小刻みにして継続的に続け、そして誤差なく目標に到達するために事業計画を策定する。

久しぶりに宇都鬼先生の書を眺めて、そんな事を改めて思いました。

周りを和ませるために、お笑いの要素は入りますよ。

今日も頑張ります。

PAGE TOP